インパデッラ

先日、前から気になっていた立川営業所から車で5分ほどのところにあるカフェレストランへランチに行ってきました。
イングリッシュガーデンに囲まれたレストランということですが、料理はイタリアン。
こういう「イイトコ取り」が日本人の良いところ!?といっても創作イタリアンだそうです。

ランチなのにメニューが豊富で、なかなか決められない友人と私でしたがようやく注文。
野菜を食べたい!と注文したのが、
「スモークの香りをつけた野菜のインパデッラ 半熟卵をからめて」です。

私「インパデッラって何?」、友人「何だろ…」。あえてお店の方に質問せず、スマホに頼らず。結局、「スモークの香りと半熟卵は信用できる」という友人の意見で、こちらをオーダー。

「お待たせいたしました」とテーブルに到着した野菜のインパデッラは、簡単に言うと「焼いた野菜」ですかね~。
ですが、見た目も味も名前負けすることなく、「美味しそう~」からの「美味しー!!」
シンプルな味付けでしたが、素材が良いのでしょうか。

後で調べたところ「パデッラ」がフライパンという意味で、「インパデッラ」でフライパンの中で~のような意味となり、要するに「フライパンで焼くこと(ソテー)」だそう。

他のお料理もどれもとても美味しく大満足だったのですが、料理のボリュームはお上品なのでご注意ください(^-^;
しかしご安心を!なぜかケーキは大きいです。写真はデザートで頼んだシャインマスカットとマスカルポーネのショートケーキ。こちらも美味しかったです。ごちそうさまでした!
(お腹が空いていたので、料理の写真は撮り忘れたのでした)