『スタッフ紹介』ページ公開

2月になりました。春ももうすぐですね。

長らく準備中だったフォルスの『スタッフ紹介ページ』がやっと公開になりました。もうご覧いただけたでしょうか?まだの方はぜひご覧になってください。

フォルスがどういう会社なのか、フォルスにはどういう社員がどのような気持ちで日々働いているのかをインタビュー形式で紹介していますので良くお分かりいただけると思います。

長い工事で馴染みになった近所のおじいさんとも気軽に言葉を交わします

制作を担当しました私も「あ〜こういう気持ちで仕事に向き合ってるんだ」とか「この人ってこういうタイプだったのか」とか新発見の連続でした。

お話をすることでその人の考えや性格が少しずつわかってくる。質問の答えを聞くだけじゃなく、会話をすることで違った側面の答えも出てきたり。

みんな帰った後で資格の勉強をしています。

会話って大事だなぁと、仕事だけでなく生き方としての学びになりました。

Heart to Heart.

言うだけじゃなく、聞くだけでもなく。

『自分はこう考えている。だからこうしたい。』

『ここが問題です。だからこういう方法で取り組みたいです。』

などなど、言わずに腹に溜めていることはありませんか?

上司、同僚、家族、友達、彼氏や彼女、みんなと言葉のキャッチボール『会話』を楽しみましょう。

自分が知らなかった相手の新しい面がわかるかもしれませんよ。