松本日帰り旅行

こんにちは!
本日、立川の気温はなんと4度!!
雨が降っているせいもあり、とても寒いです(+o+)

話は変わりまして。
先日、長野県松本市にある松本城付近を観光してきました。
スーパーあずさで2時間程、あっという間に到着しました。
「戦国時代からあるお城で現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝の城」のようです。
ここをお侍さんが歩いてたのか…と思うと感慨深いものがありました。
さらに天守閣の中も見学できるのですが、階段がとても急な作りになっていて、
より「お侍さんが歩いていたのか…!」と感慨深いものがりました。

松本城見学のあとは、縄手通りや神社を散策。
縄手通りはカエルがシンボルのため、至る所にカエルの置物などが売っていたり、カエルの着ぐるみを着ている人がいました(*’ω’*)

松本城は桜の名所でもあり、その時期にはライトアップもされるようです!
東京からも近く、癒し効果絶大ですので、ちょっとどこか遠くに行きたい時におすすめです!