京都

こんにちは!
晴れて暑い日が続いていましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか☺

私は週末、友人と京都旅行へ行って参りました!
今回メインは”舞妓体験”をすること(^^♪
というわけで、新幹線を降りたその足で舞妓体験の町屋へ⇒⇒⇒

変身した後はスタッフさんに連れられ、舞妓さんの恰好で祇園の街へ(*^^*)
各所でポーズをつけてもらい写真を撮っていたのですが、途中から他の観光客の方に囲まれ撮影会の様な状態に…
エセ舞妓なのに良いのだろうかと恐縮しながらの祇園散策となりました…((+_+))

着物や帯の柄・色、髪飾りをつける位置等1つ1つに意味があることも勉強になりましたが、中でも化粧の手順は沢山の工程や工夫があり昔の人の創意工夫に感心しました(≧▽≦)

ひたすら笑って喋っての旅行だったので、今日はひっそり筋肉痛と戦っていますが(笑)
今週も始まったばかり!! また一週間頑張りましょう~(*‘∀‘)♪