ご当地キャラに癒されます🧸💕

 

こんにちは!フォルス事務センターです😺💕

 

今日は旅行へ行った社員の方にいただいた、

ご当地マスコットキャラクターのお写真を中心にご紹介します📸

 


 

土山たぬき (土山サービスエリア マスコットキャラクター)

甲賀忍者と信楽たぬきがモチーフで、ほっこりかわいいお顔と短い足が特徴の「土山たぬき」は、

滋賀県甲賀市・新名神高速道路土山サービスエリア開業10周年を記念して誕生したそうです!

 

癒されるかわいらしいお顔しています💛

名前がそのまますぎるのも、なんだか気に入ってしまいました…

⬆️いらっしゃいませバージョン

 

⬆️ほっと一息バージョン

土山茶を持っててかわいい。。。

 

⬆️信楽焼のお店のお写真📷

猫好きとしては三毛猫と茶トラのにゃんこ🐈に目を奪われましたが、

手書きの「土山たぬき」ポスターも見逃しませんでしたよ!

とっても愛されているようでほっこりしました💓

 


 

パパたこ (明石観光PR隊長)

パパたこは、ぱっちりおめめとキュートなお口がチャームポイントの明石観光PR隊長。

たこ年齢40歳(なのに誕生日は不明!)、たこファミリー8匹家族の大黒柱だそう!

キャラクター設定がしっかりあるところもポイント高いです。

白いハチマキと青いネクタイがかわいいです💙

 

⬆️看板かわいい!イラストバージョンもいいですね✨

 


 

ご当地キャラとは話がそれますが、

いただいたお土産がとってもおいしかったので、こちらも紹介させてください💞

 

ゴディバと八つ橋の贅沢すぎるコラボレーション🍫💖

ガナッシュ仕立てのチョコレート餡が濃厚で美味でした!

ごちそうさまでした🙏✨

 

 


 

 

筆者の推しご当地キャラについても語らせてください🌱

その名も立川市公認なりそこねキャラクター「ウドラ」です!

市をアピールするキャラクターということで、特産品立川うどを怪獣化したキャラクターなんです!

缶バッチやキーホルダーなど、かわいいデザインを見かけるとついつい集めてしまいます。。。

LINEスタンプも愛用中✨

 

立川市には「くるりん」という公認キャラクターがいるのですが、

コラボカフェを実施するほどなかよしなんです💕笑

 

ふわふわしたうさぎのくるりんと怪獣ウドラの組み合わせは

ミスマッチ感がありつつも、なんだかかわいらしいので

立川に寄った際はぜひ探してみてくださいね🐇🌱