入ってます

皆さま、マンションの廊下や外壁などに設置されているカバー付きのコンセントをご存知でしょうか??
そうです、写真のコンセントがそのタイプで、こちらはコンセントのカバーを開けたところです。
カバーに鍵がかかるタイプもあります。

先日、ちょっとした工事の立ち会いをした時のことです。
職人さん「(作業するのに電源が必要ということで)廊下のコンセント使える? 鍵がかかっているかな?」
私「確認してきます!」

急いで7階に上がり、コンセントを確認したところ、幸いカバーに鍵はなく「良かった~」と思いながらカバーを開けた瞬間、「うわっ!」と後ろに飛び退きました!

そこには、体長7~8cmほどのアイツが張り付いておりました…。「ヤモリ再び」です。(初対面は2015/6/5のブログをご覧ください)
そしてカバーを開けても微動だにしません。
私もしばし固まっていましたが、思い切ってそ~っとカバーを閉めました。

急いで職人さんのところに戻り、「電源は使えるのですが、ちょっと問題が…」とヤモリがいることを報告すると、「え~っ!オレ無理だよ~。虫とか大っ嫌いだから」
職人さんはコワモテの方が多いイメージですが、可愛い一面を見てしまいました(^o^)

で、結局どうしたかと言いますと、6階のコンセントからコードを伸ばして無事、作業することができました~。
2度あることは3度あると言いますが、もう会いたくないです…。