亀有のサトちゃん

まだ11月だというのに、今日は雪が降りました!
チラチラ舞うくらいかなと思っていたら、立川はしっかり積もりました~
皆さま、風邪などひかぬよう、気を付けてくださいね。

さて突然ですが、亀有に行ったことはありますか?
立川営業所勤務の私は住まいも東京の西側なので、東京の東側に行くことはめったにないのですが、以前、亀有に行く機会がありました。

亀有といえば「こち亀」。
今年9月に惜しまれながら40年間(!)の連載が終了したマンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。

亀有駅で降りると、駅前ロータリーにさっそく両さん像を発見。銅像は全部で15体あるとか。
商店街もポスターが貼ってあったり、ノボリが立ってたりと、「こち亀」押しがスゴイです。

そんな商店街の薬局前で見かけたのが「両さんコスプレのサトちゃん」。
ポイントは何といっても、眉毛!ですね。
ちなみに右はサトちゃんの妹で「サトコちゃん」と言うらしいです。皆さん、ご存知でした?