ゆたか君の紹介です★

本日はFORSのキャラクター代表のゆたか君を紹介させて頂きます。見ているだけでほんわか幸せになるゆたか君、実はこんなキャラクター設定があるのです。

①年齢:32才

②略歴 ●中学高校と陸上部で中短距離の選手 →最初はやせていたが、周りの人を幸せな気持ちにする度に少しづつぽっちゃりに。 ●大学卒業後に株式会社フォルス入社 ●社会人10年目を迎え現場監督としてバリバリ活躍中 ●28才で結婚し、現在は一児のパパ

③性格→おっとり、温厚だが芯が強い

④名前の由来 中学校の陸上大会で400m走を全力で走りきった直後に、途中で足を捻挫して 倒れた選手の元へ駆け戻り、肩を貸して医務室へ。 その時、怪我をした選手の感謝の表情を見たゆたか君の先輩が感動して 「おまえ、どんだけ“ゆたか”な心してんだよ!!」と発言。 以来みんなから“ゆたか”君とよばれる。

⑤特徴 ●人が笑顔になるとなんか嬉しい(仕事でもプライベートでも知らない人でも)。 ●昔から彼が現れると自然と周りが“ゆたか”な気持ちになる。 ●でも本人は普通にしているだけ。

⑥エピソード 結婚前に、恋敵と現在の奥さんを取り合う。 すごく愛していたが、持ち前の性格で恋敵の幸せを考え、なかなか積極的になれ ずにいたところ、奥さんから「しっかりしなさい!!男でしょ」と言われる。 この時ばかりは自分の気持ちを最優先し、横浜「港の見える丘公園」でプロポーズ。 現在、恋敵も幸せな結婚生活を送り、交流が続いている。 このように、ゆたか君に絡むと結局みんな幸せに。

⑦困っていること ●時代の流れでスマートフォンを購入してみたが、操作が難しく結局元の携帯に 戻すが、代金の月賦が残っていることに気づき戸惑う。 ●TVショッピングを見ていると、つい電話して購入してしまいそうになり妻に叱ら れる。 ●インターネット辞典の「ウィキペディア」を上手くいえず、後輩からからかわれて いる。

⑧将来の目標 自分自身のスキルを更に向上させ、携わった仕事のお客様を幸せにするとともに、 会社の仲間とその家族の心もゆたかにする。

実は書いている私も、ここまでの詳細は知りませんでした。どうりで見ていて癒されるわけですね。心の豊かさで周りまで幸せにしてくれるゆたか君。これからもっと沢山の人々に知って頂けるといいなぁと思います。ゆたか君を見習って優しい気持ちを忘れず、日々成長したいものです。