GWとは関係ない話

宅配便の人って大変なお仕事だとは思うんですが、風呂も夕飯も済んでから来られると若干困りますネ。
家族以外に会う想定をしていない格好をしていますもの。
GWも関係なく、そんなタイミングで佐川さんが来てくれました。

覚えている範囲で自分宛ての荷物ではないなとは思いつつ、
玄関を開けるとNOT佐川さん。
ちょっと表に出てのぞき込んでもNOT佐川さん。
ヒエッと思いつつ玄関内に退避。この時点で脳内はホラー&サスペンス。割とビビってました。
部屋まで後退しようかとも思いつつガラス越しに凝視していたら、無事佐川さんの影が。
実在していて良かった。

何やら荷物が多くて持ち上げたままではピンポンが押せなかったようで、待機していてよかった。
お互いに。
荷物はお米が60㎏。
60㎏ってすごいですよ、動く気がしない。

あとで聞いた話、ふるさと納税で15㎏のお米を頼んでいたら、発送が遅れたお詫びに60㎏送ってくれたそうな。
すごい、マンガ飯ができる。